イヤホンは買ってみなくちゃわからない

あわのぼんと申します。このブログでは私の購入したイヤホンについてダラダラと書いてます。

ごあいさつ

このブログは、あわのぼんがイヤホンを買っては適当なことを書き綴るだけという大して皆様のお役には立たなかろう雑記帳のようなものです。

2019年9月。

Amazon Music HDがサービス開始しまして、それまでPrime Musicで偶に聴く程度だったのが家に居る時間の大半をリスニングに費やすほど嵌まりました。

f:id:AWAnoBON:20200121042637j:plain

それを契機にイヤホン&ヘッドホンの買い替え…いや買い増しを企みまして…

とりあえずSHURE SE215とAKG K712PROを購入したのですが、ネットで情報を漁っているうちに中華イヤホンの存在が気になりだし、色々と検討した結果KZ ZSXを購入。

このZSXがもうドえらい衝撃で、こんなイヤホンが5,000円で買えていいのか?

5BA+1DDなんて豪華な構成は諭吉数人が飛んでいくものじゃないの?

じゃあ他の中華イヤホンってどんなもんなの?

と…あれよあれよという間に中華イヤホン沼に嵌まってしまい、気づけば3ヶ月ほどの間に30本のイヤホンが我が家に…なんでこうなった?

 

とりあえずの持ち物紹介

現時点(2020 02/01)の所有イヤホン&ヘッドホンを購入順に列挙しておきます。

 2020 02/09 リストを別記事として分割しました。